2016年04月07日

米軍MRE menu9 beef stew

今回は米軍のMREを食べてみました!
4個も買ったので一つくらいは食べないとねうん笑
米軍MRE menu9 beef stew

この中のビーフシチューを食べるお!
米軍MRE menu9 beef stew




まずは袋を開いて
米軍MRE menu9 beef stew
何かギッシリ詰まってます

まずはクラッカーから
米軍MRE menu9 beef stew
左のがクラッカーで右のがチーズソースですね
米軍MRE menu9 beef stew
見た目はまあまあいいんですけど
うーんチーズがしょっぱすぎる....orz
クラッカー自体はとても美味しいんだけど
何か勿体ない.....

次は
ビーフシチューとマッシュポテトです。
米軍MRE menu9 beef stew
緑っぽい色のレトルトみたいなやつがビーフシチューとマッシュポテトみたいです。
作り方は加熱よう袋に水を入れてから加熱よう袋の両端にレトルトの袋で挟んで放置します。
水素3?が出るので
換気はした方がいいかと思います。
米軍MRE menu9 beef stew
こんな感じで詰め込んで20分ほど放置します。
すると暖かくなってくるのですが......少ししか温かくならなかったorz
薬剤の使用期限切れですかね?
まあ!そこは米軍と変わらない食べ方をしたいので、電子レンジなども一切使いません!
温い状態で食べます。
お皿に出すとこんな感じ
米軍MRE menu9 beef stew
ビーフシチューの味はコンビーフで作ったビーフシチューみたいな感じです笑
でも味は自分好みです。
マッシュポテトはデンプンが固まった感じでそんなに美味しくないです。味はほとんどしないです。
はっきり言って微妙でも、まあまあかな

次は
ミルクココアです。
米軍MRE menu9 beef stew
なかにはこんな粉が大量に入ってます。
そこにお湯を入れて
シェイク!します!
そしたらこんな感じ
米軍MRE menu9 beef stew
味はココアの粉とコーヒー等にいれるクリープが混ざった味がします笑
味ははっきり言って甘すぎます。( ´,_ゝ`)


次はコーヒーとレモンパウンドケーキです。
米軍MRE menu9 beef stew
米軍MRE menu9 beef stew
パウンドケーキは粉々になってました笑
でも、二つともとても美味しいです。
流石甘党の国アメリカですね笑
あと他にはこんなのが
米軍MRE menu9 beef stew
ガムとマッチ.ティッシュ.お手拭き.タバスコ.塩が入ってました。( ´,_ゝ`)
ベストの色んな所に入れておけば役立つかも?
まあ、米軍のMREはこんな感じです。量はデブにはちょうど良いですね。
でも、はっきり言ってしまうと
















日本のレーションの方が旨い!!!!
絶対的に旨い!!!!
米軍MRE menu9 beef stew





今回はここまでです。




今日のヌコ
米軍MRE menu9 beef stew
ど、ども.........





読んでいただきありがとございました。
今日は雨....ひ..膝が疼くぅ!

仕事.学校頑張ってください!(^-^ゞ


では!バイチャ!(^-^ゞ


Posted by ピロロ  at 07:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。