2018年06月19日

ACOG

どうも、最近ミリタリー熱の復活してきたピロロです。














購入したのは結構前なのですが、ブラッドさんでドットサイト付きACOG買いました。






一時期ドットサイトで十分しゃないか?って思ってましたが、最近は目が良くなくて必要だと思いましてね、
まあまあな値段の買いました。
そのお陰もあり結構透明度も良く、そこまでサイトに目を近づけなくてもしっかり見えます。
値段は23000円位だった気がします。
銃が1本買えるくらいでした。


ですが、M4に載せるとそれはもう..........おも、間違えました。
カッコイイです。

何だかんだ壊れてた次世代M4治すきっかけにもなったのでまあ、何だかんだで良い買い物しました。

前から2つほどACOG持ってはいましたが、1つは安いのでお分かりの通り、目を近づけないと見えない、もう1つはいらないと思って友達にあげちゃいましたね、
まあ、これからエルカンとか、M145とかも買いそろえていきたいなー何て思ってます。






で、話は変わりますが今フルスチールでM2ブローニング作ろうとしてます。
今必要なのは溶接機とガンブルーM249用のメカボックス等々予算が出来次第買いそろえていきたいです。
採寸はシカゴレジメンタルス様にこの間2丁ほどM2ブローニング置いてあったので、頼んで採寸させていただきたいです。
目指すは39kgの銃がんばります。


そういえば、台湾かどっかの会社からM2ブローニングが売られるとかそれもフルスチール、
でも流石に40万は手が届かない、

どのくらいのディティールなのか気になります。


  


Posted by ピロロ  at 11:52Comments(0)エアソフトガン装備

2018年06月05日

we g18c GEN4

お久しぶりですピロロです。

最近サバゲーにいって無さすぎて体が衰えてるピロロです。

今回はwe g18c GEN4 GBBを買いました。




家の裏の方に
ミリタリーストアブラッド?っていうお店ができまして、前から欲しいと思っていたg18c 、これから夏ですからねガスブロ久しぶりに買いましたが、とても楽しいです。






ですがデブ(私)を侮っては行けません24時間18°設定の部屋を!!

普通にフロンだと動きがもっさりぎみ
温めてもやはりメタルスライドモッサリぎみ
ってことでAPS ドラゴンフライ用co2マガジン購入しました。
ついでにオスプレイタイプサイレンサーも


で、確かに部屋でもガキンガキンと良い音を出すんですが、初速が軽くオーバー
ですので、これからAPSドラゴンフライ用のシリンダー周辺を買って調節し、大体初速が91m/s(0.2g)で安定しました。
マガジン温度を30°まで暖めても初速がオーバーしなかったのでこれでとりあえずよしとします。









そんな感じで他の方はweのg18cでもスライドが割れるや中のパーツが壊れるなどありましたが、500発程撃って特にクラックや酷いスレ等なかったです。






これからフロンは使えなくなるかもってくらい反動があり楽しいです。
実銃の反動であれば22LR以上の反動で楽しめます。










では、また次回
バイチャ!

















今日のヌコ


安心してくださいはいてますよ。  


Posted by ピロロ  at 06:00Comments(0)ミリタリーエアソフトガンカスタム

2018年01月22日

M40A5

約半年ぶりの更新です。
最近はアニメとpcゲームにはまっていました。(^^;














今回あまりにミリタリー関係の物を買ってなかったので、なに買おうかと考えていたら。
知り合いがスナイパーでサバゲーをやりたいとのことで仲間内に貸し出しようとして、東京マルイのM40A5をフロンティアさんで買ってきました。






こちら東京マルイさんのM40A5トリガーストロークを調節できる機能を最初から積んでいて

エアコキのスナイパーの、中では自分的にとてもいいものだと思いましたね、はい。







で新品でかって約2週間後にはここまでいい感じに仕上がりました。





はい。
とても塗装してて楽しかったです。
KRYLONのカーキで塗装しました。
















でも、このM40A5気になるのが
マガジンの値段ですよね............
約2600円.......次世代のM4とほぼ同じ値段とはね聞いてないよね。



























今日のヌコ

おっきくなったんごね

  


Posted by ピロロ  at 21:52Comments(0)ミリタリーエアソフトガン

2016年11月15日

S&T M240B

大学受験がクッソ疲れてミリタリーを買うことによってストレスが吹っ飛ぶ状態のピロロです。
(;o;)お金が飛ぶぅ.....orz














今回は
S&TのM240Bです、







届いたときの箱の大きさはやばかったです笑笑

あと、これをもってサバゲーやるのは相当キツいです(多分)
ハンドガードが前過ぎるし(持って撃つものじゃない)
BOXマガジンが左に出過ぎててクッソ持ちにくい
(持って撃つものじゃない)

重量は自分からしたらそうでもないのでその辺は大丈夫だと思います。(^^)




下M249と比較

わかる通りデカイです。
バレットより少し小さいかな程度です笑















まあ、現在はメカボの調節とかでバラバラの状態です。











話は変わりますが現在友達と(自分の体重の3分の2の友達)
と近未来装備を作ってます。
良さそうなデザインがあれば教えていただきたいです。
設計しになるなら自分で考えろと思うかもしれませんが、試作で柔なものでつくったらモンハンみたいな装備になってしまったので(どうも、そっちけいにどうしてもなってしまう)
何かそういう系の画像や簡単なデザインデッサンがあればツイッター@piroro74まで、御提案いただけるとありがたいです。(画像添付の場合)
画像無しの場合はblogのコメント欄まで、お願いします。(^-^ゞ









最近はうどんの国の金色蹴鞠にはまってます。
ポコクッソ可愛い
ホッコリ系のアニメはめっちゃ好きです
バトルものはちょっと..........









今日のヌコ

最近はケージの上が好きみたいで、コタツ出したら中に最近はいます。(≧∇≦)





では!
バイチャ!





  


Posted by ピロロ  at 06:00Comments(0)ミリタリーエアソフトガン

2016年10月10日

ステアーAUG OD塗装

どうも、前回から遅くなり誠に申し訳ないです。
m(._.)m




大学の受験等々色々ありまして、これからもそんなに投稿ペースは早くないと思います。
気ままに覗いていってください(;´∀`)









今回はステアーのオリーブドラブ塗装です!

実際に軍で使われているのもオリーブドラブ
大好きなゲームのMW2のなかでもオリーブドラブ
なら、ブラックから塗装しよう!
ってことで塗装していきます。
クッソ簡単です。
タミヤのオリーブドラブスプレー缶を買ってきて塗装します。


塗装前





塗装後


下無可動実銃


実物はもう少し茶色が強めですね、
まあ、よしとします。(^^)




とりあえず今回はこんな感じです。











そういえばのんのんびよりにどんどんはまりODA(特装番)買ってしまいました。
もうすでに10回以上見ました。
最高です!!






まだまだ、ネタはあるので暇なときにあげていきます。
お待ちください!







では、また次回!









今日のヌコ

どんどん大きくなってきました。
食欲半端ないです笑




バイチャ!
  


Posted by ピロロ  at 09:30Comments(0)エアソフトガンカスタム

2016年06月26日

フロンティアさん主催ビレッジ 1サバイバルゲーム

どもども、久しぶりのサバゲーで体が痛いピロロです。笑









イヤー_(^^;)ゞまじで装備.体が重すぎるサバゲーにほとんどいってなかったので(3ヶ月)メチャクチャ疲れました。






このあいだ、集めたマルチカム装備でやりましたが.....重いし暑いしでやばかったです笑




明日の学校が嫌でたまりません笑



今日はM82A1とM249.M4ソップモッド.ステアー持っていきましたが、ほぼM4しかつかってませんでした笑


もっと体力つけなきゃ....orz
ついでに痩せなきゃ........orz




後は写真です。









今回参加した方.ビレッジ1の関係者方々本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。(^-^ゞ



では、また次回

バイチャ!





動画出してます
https://youtu.be/XZzWKTdOa48  


Posted by ピロロ  at 17:49Comments(0)ミリタリーエアソフトガンアメリカ装備

2016年06月09日

ステアーAUG購入

どうも、新しく家族(猫)が増えたピロロです。












まず最初にブログ更新遅れて申し訳ないです。
m(._.)m

猫を兄貴が拾ってきまして、それで色々ゴタゴタしてたら遅くなりました。
すみません(;_;)










今回はタイトルにあるように
ステアーAUGを購入しました!

ジャンクでした。
ジャンク理由はフォアグリップの欠損
初速の低下です。





バラした結果ですが







ショップカスタムされてたと思われます!
それか、とても腕のたつガンスミス.........



オーバーホール(グリスアップしなおしてあげた結果




オーバーホール前
初速40m/s上下差20m/s以内
サイクル13毎秒







オーバーホール後
初速最高95m/s最低92m/s
サイクル15.6毎秒










うん!いい買い物をした!







嬉しいです。とてつもなく!!!(*´ω`*)

もしかしたらですがホップパッキンが割れてたのでそれを治したら違法値までいってしまう可能性が.........orz
デチューンは絶対にしたくないめんどくさい、


気分があがっていろんな風にカスタムして遊びました。







ドットサイトのせたり




クレイジーロングバレルにしてみたり





通常分解してみたり





そして、今回のステアーでブルパップシリーズのところが埋まりました。
もっと集めなきゃ(使命感)



ちなみにCODMW2のステアーに似せるつもりです。







今回はここまで、また次回






今日のヌコ

新しく来たヌコ

キャワワ

暇そうです。

仲良くしてくれてて嬉しいです。





バイチャ!




動画も出してます。
https://youtu.be/XZzWKTdOa48


猫との動画も出し始めました!
https://youtu.be/ECsJ5oedINk







  


Posted by ピロロ  at 06:00Comments(0)エアソフトガン

2016年05月29日

クイッくん!!(≧∇≦)

あー暇なんじゃあー( ´△`)











今回はクイッくんの紹介です。










マガジンに自動でローディングしてくれます




結構パワーはあるみたいでいれるのが固いガスガン用のマガジンにも入ります。
そのほか激安マグ(入れるのがバリ固)も余裕で入ってくれます。



いれ終わると押し出されて完了です。


とてもつかいやすそうです。
今度実践投入してきます。(^-^ゞ





では、また次回








今日のヌコ

What!?





バイチャ!




動画もあげてます。
https://www.youtube.com/channel/UCf4A0079NxEKmxu8g20xabw
良ければ見てください!d=(^o^)=b  


Posted by ピロロ  at 01:54Comments(0)エアソフトガン

2016年05月27日

MP5Kwwwwwwwwwww(^q^)

友達から貰ったMP5Kを分解してたら




































もう少し近づけて













ノズル後退用の軸がおれてるwwwww
何かつぼりましたwwwww









後日完成したらまた、アップします(^-^ゞ





バイチャ!
  


Posted by ピロロ  at 03:17Comments(0)エアソフトガン

2016年02月07日

この間買った銃のグルーピング検査?

神様始めましたってアニメ面白いお!(*´ω`*)












今回は先日買った5-7とハイキャパエクストリーム.M4ソップモッドの集弾率の検査?です




検査方法は距離5メートル 的は直径5センチのAPSターゲットに10発です。( ̄□ ̄;)!!





まず最初はハイキャパエクストリームです。



結果はこんな感じ



6センチですね....
頑張って指切りで1発ずつ撃っていたのですが途中でミスって2発撃ってしまいこの結果です笑
それがなければ多分4センチ以内には入っていたかと思われます。(;_;)









次はFN5-7です。



結果はこんな感じ



約4センチですね、まあガスガンではこの辺がやっぱり限界ですかね( ´,_ゝ`)






最後は次世代M4ソップモッドです!



結果はこんな感じだお




流石電動ガンって感じですね!
2.5センチ以内に入りましたよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
やっぱりサバゲーでの主力にしようかな~(*´ω`*)
要検討ですかねー



あと先日赤羽フロンティア様で山中社長様にコメント頂いたお礼を言ってきました!とても優しい人でした!
フロンティア様にはいつも御世話になっていますm(。≧Д≦。)m
これからも御世話になります。( ̄□ ̄)!!
また 次はDSGのギアを使ったハイサイ作ってみようと思っていて....フロンティア様をフル活用させていただきます。
よろしくおねがいします。m(._.)m



では!また次回!







今日のヌコ




あしたからまた学校.仕事ですね(^_^;)
頑張ってください!


ばいちゃ!( ̄□ ̄)!!  


Posted by ピロロ  at 18:21Comments(0)エアソフトガン